飲まない生活を気楽にやろう!

アルコール依存症で苦しんだ過去、止めている今を気ままに綴ります。病気に関係ないことも書いています。よろしくお願いしますm(._.)m

シンプルに生きたいな~

こんばんは😃🌃


ムシムシ、ジメジメの季節になりましたね~(-_-)


仕事帰り、家と反対方向の電車に乗りふだん降りない駅で降り気分転換を兼ねて商店街をぶらぶらしたり川原に行ったり(笑)しばしリフレッシュしました(o^-^o)



帰りながら思ったこと…


生活の糧を得るための仕事が、いつの間にか周りからの評価を得るための手段になっていたこと。


酒を飲まないで生きていく、しかもなるべくなら楽しく健康的に生きたいはずなのに、周りの目を気にしすぎたりして、自分でつまらなくしていること。 


単純なことを複雑にしていること。


そんなことに気づかされた1日でした。


読んでくださりありがとうございます😃