飲まない生活を気楽にやろう!

アルコール依存症で苦しんだ過去、止めている今を気ままに綴ります。病気に関係ないことも書いています。よろしくお願いしますm(._.)m

負けてたまるか!

こんばんは😃🌃


今日は久々に自宅近くでジョギングしました!



スマホケースにスマホを入れて音楽を聴きながら走りました(最近はBECKがお気に入りです🎶) 湿度高めで、走るにはきつい天候でしたが、気持ちよい汗を流しました!


僕は学生時代、運動部だったので体を動かすのは大好きだったのですが、20代前半で膝を傷めてからは、30代で酒を止めるまで、運動からは離れていました。


酒を止めて、最初はただ歩くところから始め、軽い筋トレ、自転車、ジョギング…と体を動かす喜び、汗を流す気持ちよさが戻ってきました。


20代ひきこもり生活でなまった体を慣らすのは大変でしたが、しかし、体を動かすことで救われたこともたくさんありました。


筋トレしたり、ジョギングしたりしていると「負けてたまるか!」という気持ちが自然と沸き起こることがあります。辛いとき、落ち込んだときに、自分の中に沸き起こる「負けてたまるか!」という気持ちに励まされたことが何度もありました。そして今でも励まされています。


明日から、新しい一週間。

「負けてたまるか!」✌