飲まない生活を気楽にやろう!

アルコール依存症で苦しんだ過去、止めている今を気ままに綴ります。病気に関係ないことも書いています。よろしくお願いしますm(._.)m

継続


おはようございます。


最近は、自分の日々の行動や感情の乱れを紙に書いたり、黙想したりしてチェックしているせいか…昨日も仕事でのミスや、忙しさから感情が乱れまくりでしたが、なんとか上手く切り替えながらやれたかなと思います(^^;


やはり自助グループに行き、内省し、その内省を日常生活でも発揮には欠かせないようです。


自分のことが、わかってくる、そして動揺したときに何をすればいいかが見えてくると「こんにも楽なのか」と驚かされることもあります。まだまだ、しんどさもありつつも。


自分自身、よく自助グループのミーティングでも感じることですが、良くなっている、楽になってきているから酒を止め続けるし、ミーティングにも通い続けるのだと思います。


不健康になる、苦しくなるなら、わざわざ好きなお酒を止めたりしません(笑)


今日も、一日やれることやるか~