飲まない生活を気楽にやろう!

アルコール依存症で苦しんだ過去、止めている今を気ままに綴ります。病気に関係ないことも書いています。よろしくお願いしますm(._.)m

出張

気持ちが落ち着かないのは近々、泊まりの出張があるからです。酒席もあるから。


ソーバー(しらふ)になってから、いや、人生初の一泊の出張。


今までみたいに仕事帰りにミーティングに行くこともできない。夜も、仕事関係の人たちと過ごす。耐えられるのか?


一泊とは言え、やはり不安はつきもの。正直、辛い。職場で、病気のこと、過去のこと、理解してもらえれば、楽になるかも、なんて考えも起こる。でもやっぱアル中は、言えない。しかも、今のタイミングでは。もっと貢献して、信用がつけばアリかもしれないけど。