飲まない生活を気楽にやろう!

20代にアルコール依存症や強迫性障害、処方薬依存、ひきこもりなどで苦しんだ経験を綴ります。重くなりすぎないように(笑)気楽に綴れたらと思いますが、生来、生真面目なため、うまくいくことやら(^_^;)

久々に

このところ仕事帰りに自助グループに寄ってから帰宅、という日々でしたが、今日は久々に仕事が終わったらまっすぐ帰宅し、風呂に浸かりました。

今日はこの入浴剤を使ってみました。



酒を止めてからの楽しみのひとつが風呂や銭湯なんですが、入浴剤に凝ってみたり、スパにたまに行ったり、サウナで汗を流したり、水風呂に浸かったり……けっこうそういうことにはお金を使ってます(^_^;)


でも、こういういわゆる「消えもの」にお金を使うのが好きだったりします。洋服だとか、残るものよりも、なんだか有効にお金を使ったような気がするのは僕だけでしょうか(笑)


いずれにせよ自分をケアするためにお金が使えるようになってきたのは、断酒後の変化のひとつだと感じます。飲んでるときは、風呂などろくに入らなかったので(笑)


自助グループのミーティングで「自分を大切にする」みたいなテーマが出たりしますが、きっとこういうことなのかななんて思ってます。


読んでくださりありがとうございましたm(。_。)m