飲まない生活を気楽にやろう!

アルコール依存症で苦しんだ過去、止めている今を気ままに綴ります。病気に関係ないことも書いています。よろしくお願いしますm(._.)m

深刻になりすぎない

今の職場、業務縮小による人件費削減のため、自分が辞めることになりそうだ。しかも、そう遠くない未来に…。詳しくは書けないが。


また就活をしなくてはならない。


今の職場に就くまでもWワークしながら、就活と、きつかった。その職を短期間で、失うのは、きつい。

やりきれない気分だ。


家に帰ってくると、不安が襲ってくる。一方、楽観的な自分もいる。今までも、かなりの修羅場をくぐってきたから、「ああ、またか」みたいな感覚だ。もちろん、やることはやらなくてはならないし、ただ座ってるわけではない。


でも、必要以上に、深刻になったり、構えすぎていては、必要最低限の努力すらできなくなってしまうことが、経験的に、なんとなくわかってきた。


2018年も、なかなか大変な年になりそうだ。