飲まない生活を気楽にやろう!

アルコール依存症で苦しんだ過去、止めている今を気ままに綴ります。病気に関係ないことも書いています。よろしくお願いしますm(._.)m

なんか

努力の方向がちがうんだろうか?


断酒がいちばん大切と思い、仕事帰りにミーティングに行き、休みの日は、自助グループの役割でつぶれ、くたくたに…。


でも、今の仕事は、未経験だから勉強して覚えなければならないこともある。でも、それは、おろそかになっていた。


そしてミスが続き、職場の人間関係もぎすぎす。今日も、また大きなミス。


病気は、言い訳にならない。

したくない。でも、辛い。

どっちも本音。


メチャクチャ愚痴ばかりで、すみません😢⤵⤵