飲まない生活を気楽にやろう!

アルコール依存症で苦しんだ過去、止めている今を気ままに綴ります。病気に関係ないことも書いています。よろしくお願いしますm(._.)m

ブログはじめました

はじめまして 

kirakuと言います。30代、男です。初投稿となるので簡単に(なるかわかりませんが笑)自己紹介させていただきますm(._.)m


9年前にアルコール依存症と診断され、紆余曲折ありながら今、飲まない生活が5年ほどになりました。


アルコール依存症及びその他の疾患・問題(強迫性障害、うつ状態、ひきこもりなど)で、20代はほとんど社会生活をおくれませんでした(いわゆるニートでした。今現在は奇跡的に仕事ができ、なんとか食べていけるようになりました)


そんな自分が日々感じること、過去のこと、病気に関して、その他諸々を気楽に綴りたいと思います。同じような経験をされているかたが少しでも共感なりしていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(._.)m