飲まない生活を気楽にやろう!

アルコール依存症で苦しんだ過去、止めている今を気ままに綴ります。病気に関係ないことも書いています。よろしくお願いしますm(._.)m

師走

自転車を買ってから、徐々に運動量を増やし、筋トレも始めて、なるべく高タンパクの食事を取るようにしている。


主に仕事面の試練がずっと続き、精神的にきついな、と感じるが、差し当たりメンタルを早急に強くすることができない以上、体を鍛えるしかない、と思い、続けている。


それでも疲れがたまっていたのか、今日は仕事中も、ボーッとしてしまった。休みはAAのサービス活動があったりで、最近はきつかった。ミーティングは週一くらいだ。


アル中である自分が、最も苦手とする対人関係、他者とのコミュニケーションに今、向き合っている。いや、向き合っている、というより、向き合う準備をしている。遅々として改善できないのが、自分でも歯がゆい。