飲まない生活を気楽にやろう!

アルコール依存症で苦しんだ過去、止めている今を気ままに綴ります。病気に関係ないことも書いています。よろしくお願いしますm(._.)m

中休み

年が明けてから慌ただしい日が続いている。


今日は仕事、明日は自助会の用事で1日つぶれる。おまけに、とんでもない寒さが続いている。この先2週間くらいも仕事と自助会で休みはほとんどない。就活もしなくてはならない。


今年のあたまに職場の人間関係で辛さがピークに達し、ミーティングだけでは収まらず先いく仲間に話しを聴いてもらった。


そんななかで、自分の生い立ち、家族関係、子供時代を改めて振り返り、気づいた感情をミーティングで吐き出した。


ここで書くと長くなるから割愛するが、子供時代の傷がいまだにいえず、現在の人間関係にもかなり影響していることは、なんとなく感じられた。


今日は仕事が少し丁寧に早く上がれたので、久々にゆっくり過ごしている。


明日からまた、忙しくなりそうだ。