飲まない生活を気楽にやろう!

アルコール依存症で苦しんだ過去、止めている今を気ままに綴ります。病気に関係ないことも書いています。よろしくお願いしますm(._.)m

まだ崖っぷち?

出張から飲まずに帰ってきました😊

素面での酒席参加は2回目でした。初回は、空いたグラスを片付けたり雑用にまわりましたが、今回はガッツリ飲み会に参加しました。


仕事の付き合い上、仕方ないとは思いますがあまり頻繁に続くようであれば、参加を考えようかとも思います。酒席に慣れて、酒への警戒感がなくなるのも怖い気がします。


そして1つ大きな山は越えましたが、度重なるミスによる職場での居心地の悪さは続いており、日々信用回復、というか信用構築に追われています。


仕事が身の丈に合ってないと感じたり、一方でやりがいを感じたり、感情の触れ幅が大きく疲れやすいです。


そんななか仕事関係の本ん読んでみたりできることは細々やってますが、自分が、なんとも心許なく感じます。

ブログと自助グループだけが支えです。